So-net無料ブログ作成
検索選択

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ ブログ

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ に関する話題をお届けします。

 

過去ログページ

○○妻 第3話その1 [○○妻]

ひかりが契約結婚に固執する理由がとても気なる正純。

ひかりの過去に何かあるのでは?と疑ってしまい、これまで通りにひかりと接することができなくなってきた。

仕事にも全然集中できず、気持ちの荒れたまま「ニュースライフ」の放送に臨む正純。

そんな正純の変化に気付いたのが、アシスタントである愛だった。

心配して声をかけてくれた愛を誘って、二人きりで飲みに行くことになる。

正純はひどく酔っ払い、妻として完璧なひかりと暮らすことがプレッシャーになっていると愛に

打ち明けるのだった。 帰りのタクシーで、酔っ払った正純が愛に寄っていっていい?

と聞く場面が・・・ 愛は奥さんと別れるならいいですよ!

病院でこん睡状態だった作太郎が意識を取り戻す。

作太郎は、ひかり以外の人間とは話したくないと言い、すべてひかりに任せたいと言い出す始末。

それを知った正純は病室で大激怒。

借金を作ったり、暴力を振るって家族を苦しめてきた作太郎に長年の恨みをぶつけるのだった。

すると、作太郎はひかりになにやら耳打ちをする。

ひかりの口から伝えられた作太郎の言葉は「お前らは何も分かっていない。」という一言だけ。

正純は作太郎の真意が分からず、ひかりを問い詰める。

ひかりは何か知っているようだったが、作太郎と約束したから何も言えないという。

正純の怒りはひかりに向かい、思わず彼女に手を上げようとしてしまう。

ひかりと正純の気持ちは、すれ違うばかり― 靴下を脱がせてくれ!と頼んだり、

風呂背中を流させたりと正純はひかりをこきつかっている様子。

ちょっとちょっとあんたは何様なんだ!と思ってしまいます。。。

さらに、正純は「ニュースライフ」の本番が近付いてテレビ局に現れずなんと行方不明になってしまいました。


○○妻

新ドラマ「○○妻」に関して [○○妻]

昼顔終了しているにも関わらずいつも見ていただきありがとうございます。

いよいよ放送される2015年1月新ドラマ「○○妻」のあらすじ記事です。 今まで見たことのない夫婦のドラマになるようです。 「○○妻」主演は元サッカー日本代表の中田英寿との交際が報じられている柴咲コウの新ドラマ「○○妻」です。 原作は特になく、脚本は、遊川和彦さんです。 遊川さんといえば、ドラマ視聴率歴代4位の「家政婦のミタ」が有名です。 他にも遊川さん脚本のドラマはたくさんあります。今回は、遊川さんのオリジナル脚本となります。 柴咲コウが演じるひかりは毒舌で人気キャスター久保田正純(東山紀之)を献身的に支える妻です。 夫をしっかり立てて、家事も完璧にこなします。しかし、ひかるには重大な秘密が隠されています。 非常に謎に包まれた不可思議な主婦を演じます。脚本家が「家政婦のミタ」の遊川和彦さんなので 柴咲コウが 演じるひかりの真相が今回話題になりそうです 。柴咲コウが連続ドラマに主演するのは98年以後今回が初め て少し驚きです 。新ドラマ「○○妻」期待したいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。