So-net無料ブログ作成

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ ブログ

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ に関する話題をお届けします。

 

過去ログページ

- | 2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

昼顔 感想 [昼顔 感想]

今回は、昼顔の感想を書いていきます。

感想といっても私の感想ではなく、ドラマ好きな知り合いから直接聞いた感想です。

清純派、上戸彩にしては今回の役柄はかなりのチャレンジでしょうが、やはり、ビックリする程の

イメージチェンジにはならないんだろうなーと思います。

第1話ではまだ、役より上戸彩感が強いので(笑)

新妻~♪みたいなね。

だからこそ、結婚、出産を終えた吉瀬美智子さんには今時のママタレントではない女優魂で、とこ

とん女の裏表やどろどろを見せて欲しいとこです(笑)

私は吉瀬美智子に期待!

それにしても伊藤英明さん、あれだけの役で出演って、懐の大きな役者さんと

ポイント上がりました。

さすがドラマ好きな知り合いの感想ですね。

今回の昼顔のポイントは、俳優陣よりも女優陣のキャスティングによるところが非常に大きいなぁ

と感じています。別の記事にも書いていますが、吉瀬美智子さんは今回のはまり役だと私も思って

います。


タグ:昼顔 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

昼顔 ドラマ エンディング [昼顔 ドラマ エンディング]

昼顔 ドラマのエンディングがネット上で話題になっています。

吉瀬美智子さんと上戸彩さんの魅力がとても詰まっているエンディングですよね。

それにしても、かなり刺激的でしたよね。

今回のこのドラマがきっかけで二人のことが好きになった人もいるのではないでしょうか。

それにしても、吉瀬美智子さんはハマリ役ですよね。

事前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組宣伝に出演した

上戸彩さんが

エンディングがすごいから楽しみしていてください」の発言で

注目を集めているというのも理由の一つであります。

エンディングもとてもこだわりを持って作っているのがよくわかりますね。

実際にエンディングを見た直後のツイッターでの感想より

うわっ昼顔のEDめっちゃ好き~~えろくてかっこいい!!

工くんと北村さんの半裸が拝める昼顔のED最高ですね。

昼顔のED、女性陣の始まりではなく男性陣の始まりも作ればいいのに

などの感想が寄せられています。

次回の昼顔は、予告を見ている限り不倫の扉をついに開いてしまった

二人の女性に注目していきたいと思います。





昼顔 ドラマ 2話 [昼顔 ドラマ 2話]

昼顔第二話が放送されましたね。

第一話では、紗和が

私には一生縁がないものです

語っていましたが

果たして第二話ではどのような展開になったのでしょうか。

第二話では、利佳子が

たった1回、電話コールするだけ、それだけで毎日が変わるから・・・

という悪魔のささやきを発しました。

利佳子が紗和の携帯からワン切りの結果、生物教師の北野先生より

折り返しがありました。

利佳子が紗和の働くスーパーに訪れ待っていると告げ、パート終了後向かった先にいたのは、

利佳子ではなく北野先生でした。なんともうまい利佳子の計らいですね。

利佳子不倫への共犯者への誘いにまんまとはまってしまった紗和は、雨の中、北野先生と二人きり

になり、ずぶぬれに濡れながら紗和が北野先生にキスを迫りましたが、北野先生よりあっさり

交わされてしまいました。

ついに、二人の不倫への扉を開いてしまいます。

一方の利佳子は、売れない画家の加藤に惹かれ、また絵を描いてくださいとお願いして

ようやく描いてもらうことになった。

二人の禁断の恋が動き出しました。




昼顔の原作って [昼顔 原作]

「昼顔」とても気になるのがその原作本の存在

だと思います。

しかし、この「昼顔」には残念ながら原作本は存在しませんが、

元になる作品は存在しました。

その元になる作品は、1967年の フランスとイタリアの合作映画である「昼顔」です。

ストーリーを調べてみますと、今回のドラマとは違っていますが元となる作品なだけに

似ていますね。

フジテレビの情報番組「ノンストップ」でもフランス映画の「昼顔」をヒントにしている

と言っていました。

夫を送り出した後、別の男性と恋に落ちる不倫妻を「平日昼顔妻」と称したのが

このドラマの始まりです。

今回の「昼顔」の結末である紗和と北野の2人がどうなっていくかは実際に放送を観るしか方法は

ないようです。

原作がないので、どう展開していくかを予想していくという楽しみがあるドラマになります。


画像は「昼顔」の作者ジョゼフ・ケッセル
index.jpeg

引用:ウィキペディアより

昼顔 ドラマ ストーリー [昼顔 ドラマ ストーリー]

昼顔の第一話が放送されましたね。

もう見られた方も多いと思います。

あらためてストーリーに関して


昼顔は、上戸彩さん演じるパート主婦の紗和と

セレブな雰囲気を醸し出している浮気妻であるの吉瀬美智子さん演じるの利佳子の不倫の物語

対照的な二人の夫に見せない別の顔とは?


第1話を見た感じでは、昼顔ということで昼ドラのドロドロを想像していましたが

そこまでは、ドロドロしていないという感想でした。おそらく第二話から少しづつドロドロ

したものになっていくのか、多くの方が見ている時間帯なので期待するほどのドロドロにならない

のか今後に期待していきたいと思っています。

今後の展開としては、まったく不倫に興味関心がなかった上戸彩さんが利佳子と知り合いになった

ことにより不倫に興味を覚え少しずつ斎藤工さん演じる北野に惹かれていく展開に注目していきた

いと思います。

あらためて登場人物に関しておさらいしておきます。

上戸彩さん演じる笹本紗和と鈴木浩介さん演じる笹本俊介が夫婦です。

木南晴夏さん演じる長谷川美鈴が笹本俊介の部下で恋焦がれています。

今後はこの関係にも注目ですね。

不倫の共犯関係として

吉瀬美智子さん演じる滝川利佳子と木下ほうかさん演じる滝川徹が夫婦です。

笹本紗和が恋惹かれあっているのは、斉藤工さん演じる北野裕一郎です。

相関図.jpg

第一話では、伊藤英明さんが利佳子の遊び相手として5分間出演していました。

第一話では、さほどのドロドロ感がなかったですが、ドロドロの展開が予想されますね。

今後の展開にこうご期待。







- |2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。