So-net無料ブログ作成
検索選択

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ ブログ

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ に関する話題をお届けします。

 

○○妻 第3話その1 [○○妻]

ひかりが契約結婚に固執する理由がとても気なる正純。

ひかりの過去に何かあるのでは?と疑ってしまい、これまで通りにひかりと接することができなくなってきた。

仕事にも全然集中できず、気持ちの荒れたまま「ニュースライフ」の放送に臨む正純。

そんな正純の変化に気付いたのが、アシスタントである愛だった。

心配して声をかけてくれた愛を誘って、二人きりで飲みに行くことになる。

正純はひどく酔っ払い、妻として完璧なひかりと暮らすことがプレッシャーになっていると愛に

打ち明けるのだった。 帰りのタクシーで、酔っ払った正純が愛に寄っていっていい?

と聞く場面が・・・ 愛は奥さんと別れるならいいですよ!

病院でこん睡状態だった作太郎が意識を取り戻す。

作太郎は、ひかり以外の人間とは話したくないと言い、すべてひかりに任せたいと言い出す始末。

それを知った正純は病室で大激怒。

借金を作ったり、暴力を振るって家族を苦しめてきた作太郎に長年の恨みをぶつけるのだった。

すると、作太郎はひかりになにやら耳打ちをする。

ひかりの口から伝えられた作太郎の言葉は「お前らは何も分かっていない。」という一言だけ。

正純は作太郎の真意が分からず、ひかりを問い詰める。

ひかりは何か知っているようだったが、作太郎と約束したから何も言えないという。

正純の怒りはひかりに向かい、思わず彼女に手を上げようとしてしまう。

ひかりと正純の気持ちは、すれ違うばかり― 靴下を脱がせてくれ!と頼んだり、

風呂背中を流させたりと正純はひかりをこきつかっている様子。

ちょっとちょっとあんたは何様なんだ!と思ってしまいます。。。

さらに、正純は「ニュースライフ」の本番が近付いてテレビ局に現れずなんと行方不明になってしまいました。


○○妻


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。