So-net無料ブログ作成
検索選択

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ ブログ

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ に関する話題をお届けします。

 

昼顔 4話 感想 [昼顔 4話 感想]

昼顔の4話の感想を書いていきたいと思います。

今回もドラマ好きな友人からの感想です。

高そうな下着をつけて、
加藤としちゃった妻のことを、

すぐに把握した夫。

加藤に言わせれば、
「つまらない男だが、バカじゃない」

妻をバカにしたような夫の態度が、
利佳子を他の男へと走らせるのか?
でも、遊ぶのは、

平日午後3時から5時の間だけのお遊び。
昼下がりの情事というより、夕方の情事かな?

一方、紗和は、北野先生と手をつないだり、
昆虫の話をするだけで、浮かれ気分。
実際に、女性は外で恋をすると夫にも優しくできるそうです。

オオカマキリを見て、可愛いと思える紗和は、
北野先生にとてもお似合いかもしれない。
北野先生のことが好きだから、
カマキリさえも愛おしいのかもしれないけれど。

紗和と北野先生の「昆虫採集教室」は、
北野からの断りのメールで

中止になったけれど、
吸い寄せられるように、2人は同じ場所に…

そして、紗和と北野先生はキス。

4話.jpg

「男の人とキスをしながら、

目を開けたのは初めてでした。
もうこの青い空を、

何の曇りもない気持ちで見上げることは、
ないのだと思うと、

うずくような悲しみが込み上げました。
でも、それでも私は…」

うずくような悲しみって、どんなのだろうか?


ところで、北野先生の生徒の啓太は、
2人が手をつないだ写真を撮ってたけど、
その写真を使って、何を手に入れるつもり?
いい大学への推薦?
そんな生易しいもんじゃなくて?

紗和の夫・俊介は、部下の美鈴と、
ヤバイ関係になりそうな雰囲気。
でも、利佳子の夫と比べたら、
まだ俊介のほうが、単純で扱いやすそう。

それにしても利佳子は大胆だね。
ハンドルネーム「昼顔」で、
「慰めてくれる人募集中」とは。

ホテルにやってきた男は、

誰かと思ったら、智也だった。

「利佳子は俺の女だぞ!殺すぞ!」

加藤からの電話に逆上した智也に、
利佳子は暴力を振るわれたりするんだろうか?

利佳子にも、紗和にも、
私は感情移入できない。

北野先生も、加藤も、智也も、
きっと、私とは話がかみ合わないだろうなぁ。

ところで、北野先生は、
乃里子に子どもができたら、
すぐに紗和とは手を切るのかしらね?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。